2018/08/19

Group Show "moment 星桔梗の咲く頃に" 終了しました


グループ展【moment 星桔梗の咲く頃に】が無事に終了しました。
ご来場頂いた皆様や、遠くから応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。

イラストレーター同士のグループ展は何度か参加経験がありましたが、今回はガラス作家やアクセサリー作家さんたちとの展示ということで、私の作品もイラストレーションの枠からすこしはみ出して、キャンバスから制作した作品となりました。

絶滅を危惧されている動物たちにスポットを当てたシリーズは、その種を私なりに描くことで、見る人が「こんな動物がいるんだ」と身近に感じてもらえたら良いなぁとの思いから制作しました。
その種の生息地や、どのくらい絶滅が危惧されているのかという情報も一緒にお伝えしたかったので、キャプションにもこだわって展示しました。


澤田さんとのコラボプレートも制作しました。ガラス専用のエナメルは扱いがとても難しく、ガラスの表面に描くのに一苦労…。朝と夜をテーマにした、透明なガラスプレートと乳白色のガラスプレートの2種類でした。
おかげさまで完売した為、私の手元にも現物がないのですが、また二人で作ろう!と現在企画しています。



沖田さん、飯泉さん、澤田さんの作品もそれぞれに個性的で、手仕事の丁寧さが表れていて素敵でした。またぜひご一緒したいです。






0 件のコメント :

コメントを投稿